liberaで妊活をはじめませんか?

妊活とは妊娠活動の略語で、きたる妊娠にむけ妊娠の知識を学んだり、妊娠しやすい体調を整えることです。

生理痛がひどかったり、生理不順基礎体温が安定しない、冷え性という方いませんか?もしかしたら妊娠しにくい体質になっているかもしれません。

これらの原因は、ストレスや生活環境により自律神経やホルモンバランスの乱れからくるものが多いです。

鍼や灸をすることにより、自律神経やホルモンバランスを整え、また内臓の血流も良くしていき、妊娠しやすい体質へと変えていきます。通院ペースとしては、はじめは週1回、症状が安定してきたら月1回くらいをお勧めしています。

『体がそんなに悪くないのに、週1回通うの?』というご意見もあるかと思いますが、体質改善はすぐにはできません。そのため、鍼の効果の積み重ねが重要になってきます。効果が積み重なり、体質改善へとつながります。体質改善がおこなわれましたら、あとは維持になりますので、月1回くらいでも良いかと思います。

当然、経済的理由もありますので、週1回通えない場合は2週間に1回で進めていきますが、効果の積み重ねもその分長くなります。

人間も車といった機械と一緒です。車や機械は定期的にメンテナンスを行いますよね。人間はメンテナンスしなくても大丈夫なんてことはないですよ。結局は負担が積み重なり、症状へと変わります。長く積み重なった症状ほどなかなか治りにくいです。大切なお体ですので、どうかご自愛ください。

また、妊娠の知識についてはこちらをご覧ください。

お問い合わせ先
TEL:050-3690-1128
お問い合わせフォーム

鍼灸サロン libera 益子勝良