こんにちは。liberaの益子です。

先日、東京脳神経センターでご活躍されている吉成稔先生から開業祝いに観葉植物をいただきました。ありがとうございます。

観葉植物

東京脳神経センターというのは、首の凝りが体の至るところに不具合ももたらすという考えに基づき、治療を行っているところです。メディアなんかにも取り上げられているようです。

そんなところで責任者として働いている吉成稔先生とは、もう10年来のお付き合いで、いつも会ってはふざけていることしか思い出せません。いただいた観葉植物は『ユッカ・エレファンティペス』というもので、別名『青年の木』とも言われているみたいです。力強く伸びていく若者に例えられているということです。

私と吉成先生が初めてあった頃は青年でしたが、今はこの木の様に力強く生きていますかね(笑)?12月に忘年会でお会いする予定になっていますので、その時にでも話してみましょう。またお会いできる日を楽しみにしています。

鍼灸サロン libera 益子勝良