こんにちは。

昨年の年末に東京体育館で、高校生によるバスケットボールの大会 ウィンターカップ2015が開催されました。私も小学校から高校までずっとバスケットをやっていたので、毎年楽しみにしています。実際に見に行った時も何度もあり、会場はものすごい熱気です。

今回は、テレビでの観戦を行いました。女子の決勝は愛知県代表の桜花学園VS岐阜県代表の岐阜女子高等学校でした。桜花学園は本当に強いところで、私が学生のころからずっと強かったです。また、ここの4番 遠藤 桐選手は福島県白河の高校出身になります。

当然、桜花学園が勝つのだろうと思っていたらなんと岐阜女子高等学校が第4クォーターの最後に逆転し、優勝しました。本当に劇的でした。岐阜女子高等学校の皆様、おめでとうございます。

また、男子の決勝は宮城県代表の明成高校VS茨城県代表の土浦日本大学でした。こちらもおもしろい試合でしたよ。ちなみに、明成高校には日本代表候補の八村 塁選手がいます。八村選手は身長が198cmあります。すごい大きいですよね。私も身長が大きいほうですが、会ったら見上げるでしょうね(笑)

結果としては、土浦日大が第4クォーターの途中まで勝っていたのですが、途中からシーソーゲームになり最後は、明成高校が勝ち切りました。こちらも大変見ごたえがある試合でした。明成高校の皆様、おめでとうございます。

今年の年末も楽しみにしています。

また、liberaでは、スポーツ疾患も得意ですので、ご相談下さい。
よろしくお願いします

鍼灸サロン libera 益子勝良