2019年9月22日に郡山のビッグアイの第3会議室で、第2回 妊活セミナー in 郡山を開催いたしました。

今回のテーマは『なぜ妊娠しにくいの?』です。

講師ははりきゅう今泉治療院 院長の今泉洋平先生でした。

今回のテーマが『なぜ妊娠しにくいの?』ということで、内容は黄体機能不全、多嚢胞性卵巣症候群、子宮内膜症、卵子の質等のお話でした。

 

黄体機能不全とはどのようなものなのか?

症状はなんなのか?

治療はどんなことをするのか?

等をわかりやすく説明してくれました。

周期と妊娠率

妊娠のしくみ

婦人科で検査を行い、先生から妊娠しない原因を言われます。

病院ではあまり時間がないので、病名と簡単な説明をされ、病名を告げられたショックと急な説明でなかなか理解することは難しいです。

治療を進めるなかで、なかなか妊娠しないことへの焦りや不安でなかなか寝付けず、夜な夜なインターネットでご自身の病名や治療法について検索しています。

それが1日ではなく、何日も行うので検索履歴は一度閲覧しているので、ほとんどの項目の色が変わっています。

このような方が当院にはたくさんいらっしゃいます。

おそらく、治療をしているほとんどの方が同じような状況だと思います。

そのような方の不安や悩みが少しでも解消されればという思いでこの妊活セミナーが開催されています。

次回は11月10日(日)『男性不妊について』になります。

そのほか、インターネットにあふれている本当・うその情報についてのセミナーも予定しております。

詳しくはしんきゅう普及ネットワークのホームページをご覧ください。

しんきゅう普及ネットワーク

鍼灸サロンlibera 益子勝良

お問い合わせ

TEL 050-3690-1128 お問い合わせフォーム